提耶角色CD + PS2 00 核爆初感

今天很對不住奈=_=
說了出來又沒出來…

是我的錯Orz

事緣是家裡老P的問題…
挑碟挑得太嚴重了吧?
傲嬌不是這麼玩的!

於是搞了很久,連難得隔星期才看一次的TVB蛋蛋也只看了一半(汗)
之後再回電腦已經是1:00多Orz

其實還約了細妹和歡出來…
不過這邊我也遲到了…(是吧?)

因為落車時還在和奈聊電話
所以順道跑去信和轉一圈才找細妹她們(喂,不是已經遲了嗎…?)
結果給我發現了偷跑的東西…!

機動戦士ガンダム 00 Voice Actor Single Ⅲ 神谷浩史 come across ティエリア・アーデ Idea/Elephant
(好很長的CD名…)

DSCN8715 

嗚!被提女王俯視的我感到好幸福啊!
我想也不想就立即掏荷包敗了下來!

角色CD這東西其實真的要看怨念度的…
所以之前MAMO和MIKI的我都沒敗…
拆開內頁…

DSCN8718

OMG!神谷你的POSE請自重啊啊啊啊啊啊啊啊啊啊啊啊啊啊啊啊啊啊啊啊啊啊!!
(果然不論是什麼男人,只要把色調變成黑白就會讓人感到很酷了嗎…)

因為…我以往印象中,4子中MAMO大概是唱歌最好聽的
所以我對神谷的歌喉沒什麼期待啦
不過至少唱得比MIKI好聽!<——自重不能

我比較喜歡ELEPHANT的感覺,聽下去的節奏起伏比較大^^
但是,歌詞的話,IDEA比較體現到提耶的感覺(嘆)

有點讓人不禁笑出來的是…
歌詞裡竟然出現了糸色望…
這絕對是某製作者的惡趣味吧!?<—你想太多了…

PS2 00 初玩感覺良好!
這是傳說中的腦殘GAME啦,終於把GAME挖了回來XDD
至少不會讓我覺得自己缺乏技術力的感覺!<—啥意思…

雖然我很愛提耶,但我還是先玩EXIA線…
因為我不喜歡用大塊頭啦…(炸)

NICO上的嘗鮮讓人忍不住燃起來了!
GAME的哈姆比TV更放蕩!更不撿點啦!!

未命名 - 3
VS KYRIOS!
啊啊!哈姆你怎樣也要堅持斷背嗎!?(我感到阿雷冒了很多冷汗…)

未命名 - 7
VS GUNDAM 00 (?)
この気持ち…まさしく愛だ!
哈姆的獸慾果然是在剎那面前才最高漲啊!

CH000_1018_182627

什麼!?竟然露出如此柔肌……
很無恥啊、GUNDAM!

(吐嘈:究竟無恥的是誰=_=?)

未命名 - 2 

NADLEEN「我是無恥高達…」

話說提耶被哈姆和可樂圍攻,不得已使出爆甲XD
爆了甲後卻崩潰了,動也不動幾乎想要Orz地說:「果然我是不適合當MEISTER嗎…」
正當哈姆流到滿地口水,衝上去想吃掉提耶的時候
LOCKON及時救駕了…

未命名 - 6

DYNAMES被插了><|||
簡直就是22集翻版…不是嗎…(不過LOCKON沒大礙就是了^^)
不過這裡真的很有愛!
NADLEEN扶起了DYNAMES,扶助DYNAMES瞄準^^
提耶還在淚眼狀態沒回來,可LOCKON卻很體貼地鼓勵提耶…

嗚啊…好幸福…
原來DYNAMES X NADLEEN才是GUNDAM 00 裡最王道的CP啊!!

 

PS2 RANKING评价
轉自破狗http://popgo.net/bbs/showthread.php?s=&threadid=496703&perpage=15&pagenumber=71

ランク評価・対刹那:
ティエリアD「死んだかと思った」
ティエリアC「君は本当にガンダムマイスターなのか。刹那・F・セイエイ」
ティエリアB「及第点といったところだが、この程度で満足してもらっては困る」
ティエリアA「どうやら、ガンダムマイスターとしての自覚が出てきたようだな」
ティエリアS「僕の目は節穴だったようだ。君の力を見極められなかったのだから」
ロックオンD「こりゃお仕置きもんだぞ。次はしっかり頼むぜ」
ロックオンC「もう少し気合を入れろ。なんせ、俺たちは世界に喧嘩を売ったんだからな」
ロックオンB「まあまあってとこだな。そうだろ、相棒」
ロックオンA「さすが俺たちの切り札。こっちもサポートのしがいがあるってもんだ」
ロックオンS「ははっ、ガンダム馬鹿は伊達じゃないか。大したもんだよ、刹那」
アレルヤD「これは…何と言ったらいいのか…。いったいどうしたんだい」
アレルヤC「今回は�{子が悪かったようだ。ティエリアが来ないうちに早く行こう」
アレルヤB「こんなところだと思うよ。甘いかもしれないけど、やりすぎはどうかと思うしね」
アレルヤA「思った以上だよ。これなら僕も休暇を取れるかな。ははっ、冗談だよ」
アレルヤS「戦争根絶…難しいことだけど、君がいればきっと実現できるさ」

ランク評価・対ロックオン:
ティエリアD「なんという恥ずべき結果だ。気分が悪い。失礼する」
ティエリアC「悪いことは言わない。あなたはガンダムを降りるべきだ」
ティエリアB「他の二人はともかく、あなたはガンダムマイスターを名乗るにふさわしい」
ティエリアA「ヴェーダの選択は間違ってなかった。今、心のそこから実感している」
ティエリアS「こんなことを言うと、笑われるかもしれないが、今度一緒に食事を…い、いや、
       もちろん食堂でということだ。他意はない。ああ…何を言ってるんだ、私は」

刹那D「ロックオン・ストラトス…お前はガンダムになる資格がない」
刹那C「次は結果を出す。そうでなければ俺たちがマイスターである意味がない」
刹那B「これで、戦争根絶に一歩近づいた。この一足が道になるんだ」
刹那A「さすがだ、ロックオン。この世界の歪み、お前なら狙い撃てる」
刹那S「安心した。戦争の根絶…俺が倒れたときは、代わりにお前がやってくれ」
アレルヤD「正直、憂鬱だよ。この後のことを考えるとね」
アレルヤC「ドンマイ。�{子が悪いならモレノさんに診てもらおうか」
アレルヤB「僕が心配する必要はなかったね。安心して背中を任せられるよ」
アレルヤA「対ガンダム戦も想定されてるとはいえ、デュナメスの相手だけはごめんだね」
アレルヤS「十分すぎる戦果だよ。そうだ、忘れちゃいけないね。ハロ、君もご苦労様」

ランク評価・対アレルヤ:
ティエリアD「絶望するよ。君の愚かさにはね。到底、背中をあずける気にはなれない」
ティエリアC「とんだ茶番だ。このことは、ヴェーダに報告書として提出させてもらう」
ティエリアB「特筆すべき結果ではないが、進捗に遅れはない。次は更なる結果を期待している」
ティエリアA「十分だ。次のミッションでも戦果を期待している。頼んだぞ、アレルヤ・ハプティズム」
ティエリアS「君がどちらの君でも関係ない。私は、君とともに戦ったことを誇りに思う」
刹那D「アレルヤ・ハプティズム、お前はガンダムになりたくないのか」
刹那C「俺は妥協をする気はない。次の行動で示してくれ」
刹那B「キュリオスの力、見せてもらった。次は俺が、エクシアの真価を見せる番だ」
刹那A「この世界に神はいない。だから、俺たちの手で成すべき事を成してみせる」
刹那S「アレルヤ、俺が�{えるのは神じゃない。お前だ」
ロックオンD「こいつはティエリアがおかんむりだぞ。ちょっとばかし、隠れといたほうがよさそうだ」
ロックオンC「まあ、お互い無事で何よりってことにしたとか」
ロックオンB「まさにそれなりって感じだな。ま、へこむほどじゃないさ」
ロックオンA「ったく、あんだけ飛び回ったくせにけろっとした顔しやがって。頼りになるよ、お前は」
ロックオンS「こりゃミス・スメラギも驚くだろうぜ。ま、十中八九乾杯だな」

ランク評価・対ティエリア:
刹那D「俺もお前も…ガンダムになれない」
刹那C「機体の�{子が悪いようだ。イアン・バスティに報告しろ」
刹那B「ミッションプラン通りの戦果だ。…どうした、何かあるのか」
刹那A「これがお前の、ガンダムマイスターとしての資質か。確かに見せてもらった」
刹那S「ティエリア・アーデ、お前もガンダムバ……いや、なんでもない」
ロックオンD「おいおい、貧乏くじか、こりゃ。きっちりやってこうぜ」
ロックオンC「少しばっかスケジュールの修正が必要だな。ま、修正範囲内だろ」
ロックオンB「お次もそれなりの戦果を期待してるぜ。ティエリア」
ロックオンA「なんともやるもんだね。心配しちゃいなかったが、正直ここまでとは思わなかったぜ」
ロックオンS「ったく、なんなんだろうね。お前さんもあいつに負けず劣らずガンダムバカだっての」
ハレルヤ?D「下手こきやがってオセンチ野郎が! …はっ…僕はいま何を」
アレルヤC「�{子が悪いときもあるさ。スメラギさんには僕のほうから言っておくよ」
アレルヤB「いいんじゃないかな。シミュレーションの成果だと思うよ」
アレルヤA「これじゃ僕みたいな人間のいる意味がないじゃないか。…悪かった。そんな顔しないでくれ」
アレルヤS「まったく度胸がいいって言うか。あんまり心配はさせないでほしいんだけどね」

——————————————————————————————————————

LTS…你這家人啊…稱讚別人的方式就只有罵別人是鋼笨蛋這方法嗎!?(笑)

LOCKON,你又想奪走鋼笨蛋的笑容了^^
「哈~鋼笨蛋不是很好嗎。是很了不起的喲,剎那~~」

剎那很的好可愛^^
「TIERIA ERDE,你是鋼笨……不、算了沒什麼」
你說得對啊,其實提耶真是一隻很可愛的笨蛋XDD

提耶的也未免太爆了吧!?
你還不承認你是愛上LOCKON了嗎!?

「這樣的事,說不定會被笑…不過,這次一起…吃飯吧,啊、 當然是食堂。沒有其他意思。哎呀…我…究竟…在說什麼」

(以上皆為不負責之我流破翻譯=_=)

話說…

未命名 - 8 

我沒看錯嗎!?這場景是VEDA內部吧!?
提耶一定氣得抓狂了Orz

駕駛GUNDAM 00的剎那打敗DYNAMES的台詞竟然是…
俺は狙い撃つ…ロックオン!!
天啊!這未免太歡樂了吧!?

另,也証實了哈姆假面是比哈姆有過之而無不及的變態…武士道先生的戰鬥是…時代劇風的Orz

如果可以穿越的話,我覺得哈姆假面和上樣有利應該會…很投契…XDDD

———————————————————————————————————————–
PS2 00 GUNDAM MEISTERS 相關片段:

PS2 ガンダム00 00ガンダム他色々
http://www.nicovideo.jp/watch/sm4967154

PS2ガンダム00のグラハム 刹那編
http://www.nicovideo.jp/watch/sm4967733

【PS2】ガンダム00 ガンダムマイスターズ 刹那編
http://www.nicovideo.jp/watch/sm4960378

【PS2】ガンダム00 ガンダムマイスターズ グラハムの詰め合わせ
http://www.nicovideo.jp/watch/sm4972085

發表迴響

